手術翌日
9時頃だったか看護師さん達が登場音譜

待望の待望の足のポンプ外してもらいアップアップアップアップ
『歩いてみましょうか』とかお

リクライニングで最大限に上半身を起こすも
腹筋が使えないと足をベットから下ろしたくても…
どうやったらいいの?となりますガーン

さすがに そこまでは看護師さんも手伝ってはくれず
ただ見守られるあせる


尿の管と、足のマッサージの管を外して欲しい気持ちが勝ちすぎDASH!
痛みよりは、頭のフラつきを少し感じるも汗
『平気です』と、ややウソをつき汗
点滴のスタンド?を支えに
今できる最大限のスタスタ歩きをしてみるあしあし
(注)全くスタスタには見えないはずあせる

そして何とかトイレにたどり着くトイレ

看護師さん達『すごい~』とホメられるニコニコニコニコ
私の心の声『絶対、これで抜いてくれるよね?』あせる

自力でトイレに行けると判断してもらい合格
尿の管を抜いてもらえるアップアップアップアップアップ
足のマッサージも不要となり
かなりの開放感~アップアップアップアップアップ


点滴をまだしている事と
トイレに行くのに時間がかかるため
尿意を感じなくても まめにトイレに行くようにして下さいと言われる


暇なので1時間おきにトイレに行ってみるあし
行ってみる、と軽く書くけど
実際には起き上がり、立ち上がるまで大仕事ですガーン

歩くと回復も早いと言うし
昨夜から顔が むくんでる気もするし…
リハビリ気分で
尿意は感じないものの、トイレに行けば出るわ出るわ…ビックリトイレ汗


お昼頃に最後の点滴が終わり、抜いてもらえる音譜
昼、1日振りの食事おにぎり
と言っても流動食お茶
なんとか完食できたナイフとフォーク

午後、先生が来て
お腹から出ているドレーンとやらの管を抜くことに叫び
先生『そんなに痛がる人はいないけど』と
息を吸って、吐いて、止めた瞬間にスッと抜かれ
私の心の声『ひぃ…叫び痛いやん…ショック!
先生が怖めなので本当の事を誰も言えないんじゃあせるあせるあせる

これで全ての管がなくなり自由の身アップアップアップアップアップ


背中をホットタオル拭いてもらいアップ
残りの部分は自分でアップ

両親、旦那さん、保険の知人が見舞いに来てくれるラブラブ!

トイレに行って、帰ってくる全身 汗だくでドッと疲れるDASH!DASH!
声もまだ 少しかすれるため
長く会話をするほどの気力も体力もなかったですDASH!DASH!

夕食はお粥お団子
でも、おかずは普通…もう こんなの食べていいのねナイフとフォーク
妹も顔を出す

本日の腹部の痛み、5くらい

夜は念のため痛み止めをもらう
この日からナゼか夜になると咳が…叫び
お腹を切ってるのに咳をするなんて
必死でお腹を手で支えて咳をしますが
怖すぎショック!ショック!

痛み止めのお陰か睡眠はそこそこ良好夜の街