特別支援学校の卒業式 ③ | アラフィフ シングルマザーのきもち

アラフィフ シングルマザーのきもち

アラフィフシングルマザーの恋活がメインです。
時々、仕事や子供の障がいについても綴ります。

 

つづきです

 

支援学校の卒業式と言っても
生徒たちもやることは一緒のように
感じました。

卒業アルバムにメッセージを
書きあいっこしたり、
連絡先の交換をしたり・・

ただ、息子から聞いて驚いたことが
ありました。


息子には、付き合ったり
別れたりしていた女の子がいました。

最後は、お友達付き合いになって
いたのですが、一緒に写真を撮り
ました。

この女の子は、学校の施設で
暮らしていて行事の時だけ
お母さんが見に来るようなかんじでした。

卒業後は、グループホームに入る
事が決まっていました。


帰りの車で、連絡先の交換をしたのか
聞くと、
「僕の番号だけメモして渡した」

「LINE交換とかしなかったの?」

「そもそも、スマホ持ってないから」

マジかっ!!

もしかしてと思い、同じく施設入所の
仲良しのお友達について
「もしかして○○君もスマホ
持ってない?!」


「うん。だから、僕の番号だけ
渡した。」


くっ~!!

なんか、2人共めっちゃ心配に
なってきてしまいました。

前から、話は聞いていましたが
2人のご両親共、あまり子供と
関わっていない様子でした。
(色んな事情があり、施設入所の
子供たちにはよくあるケースです)


この先、グループホームと
相談員が2人が生きていく上で
キーマンとなることは想像できます。

つづく

 

*******************************

ラブラブフェロモン香水ラブラブ

これのおかげで、アラフィフでも

モテてる気がするてへぺろ

 

ラブラブおすすめファムケアラブラブ

コレをしているとかなりの安心感ニコニコ

 

ラブラブ気になる黒ずみ・ざらつきにラブラブ

スクラブなのに泡立って、全身ツルスベキラキラ

「肌が気持ちいいラブラブ

って大好評ウインク