次男の悩み。長男のやる気。 | ふうこ Her2

ふうこ Her2

2019.8月に乳ガンが見つかりリンパにも。
Her2タイプです。
グレード Ⅱb
2019.8~12抗がん剤、
2020.2手術
2020.5~6放射線
2020.3~2021.2分子標的薬

もうすぐ運動会。

次男が『学校のことで、悩んでるんだけど…』と話し出しました。

『ちょっと難しいダンスの時に、隣の子が、あんまり踊らないんだよね。そのあとも分からないみたい。声かけしようかと思うけど、女の子だし、何て言ったらいいんだろう?』って。


ママもダンス苦手だし、その女の子のことも、どんな感じかわからないから、先生に聞いてみたらどうかな❔と話しました。

そして、みんながいたら話しにくいと言うので、私から先生に軽く伝えました。

直接、どんな感じか見ながらアドバイスをくれるみたいです☆


いい答えが見つかるといいな照れ


そして長男は、生徒会に立候補してました。

結果は残念だったけど、その期間とても頑張っていたし、当選した子たちにも拍手を贈り頑張ってと伝えられたそうです。

チャレンジすることは良いこと。

ただ、負けたからには、何か足りない部分があったことに気付かないといけない。

とてもいい経験になりました☆


そして、次男もまた新しいことにチャレンジです流れ星(スイミングでは、ありません…)


11月は、あつもり大型アップデートルンルン

そしてマリオパーティーも届きました星

ドラクエ10もやらなければだし、なんだか忙しい長男ですびっくり