お遍路 移動編 | リァンサンフーのつぶやき

リァンサンフーのつぶやき

趣味や身の回りの独り言

1日目 2024年7月1日 月曜日 

小雨のち曇


茨城県某市の自宅を7時30分に小雨の中出発


圏央道 某ICから長距離トラックの後ろでACCを100k/hで作動

ペダルに足はのせたいるけど、アクセルも、ブレーキも自動で、感動


   楽チン、楽チン


厚木PA トイレ休憩

8時10分~8時30分


駿河湾沼津SA トイレ休憩

9時20分~9時40分


遠州森町PA トイレ休憩

10時50分~11時10分


刈谷ハイウェイオアシス

12時10分~13時10分

昼食 名古屋コーチン 鶏三和

燃料補給 レギュラーガソリンが190円は高かったな 


刈谷を過ぎて曇空に


草津PA トイレ休憩

14時00分~14時20分


白石PA トイレ休憩

15時10分~15時30分


淡路島南PA トイレ休憩 

16時40分~17時00分

施設が綺麗


鳴門ICに17時05分


高速の9割以上ACCを使用したけど、スズキさんのクルマのACCは、ネットで他メーカーに比べコントロールが雑との情報だか、う~ん、ブレーキが急とまではいわないけど、ストレスがたまるほどの雑さです


でも、四国 徳島まで疲労がなく、スズキ ソリオに満足、満足、大満足


ルートイン 徳島空港松茂スマートインターに17時15分到着


高速道路で渋滞もなく2時間以上も短縮したけど、遠州森町PAのカツ丼に、淡路島南PAの釜明けシラス丼+ミニ讃岐うどんセットが食べられなかったのが残念


夕食 ホテルで紹介された徒歩で近くの 「山かつ」

18時00分~18時30分

初日から割高なお店に入ってしまった

でも、肉は非常に旨かった


部屋で落ち着いてから、お寺での読経はどうするか、妻と話し合い
これまでYouTubeやネットで読経のあげ方について調べた結果、正式な読経より簡略化しても

ツアーでは1通り読経するけど、周りのお遍路さんは迷惑だったりの声がネットで、、、


話し合った結果、

本堂では般若心経と本尊真言3返

大師堂では般若心経とお大師様のご宝号3返 

の簡略した読経にしました


総走行距離730k