榛名山周遊から変更 | リァンサンフーのつぶやき

リァンサンフーのつぶやき

趣味や身の回りの独り言

熊谷手前まで霧雨を我慢して走ってきたけれど断念。

強行したいけれど、峠道が濡れていたら = 転倒 = 怪我 = 入院 = 長期休暇 = リストラ対象 = 無職

4人ともに、じきに定年退職ですが、定年まではワラにもすがらないと、、、
【同級生だからね。条件は同じです。】

国道125号を引き返し、道の駅巡りに変更
道の駅【おおとね】、【きたかわべ】から更に栃木県は大平山まで足を延ばしましたよ。
【読み方はおおひらさんで、たいへいざんではありません】
いつもなら自転車で年に数回走りに来る山で、家から自走で片道40Kチョイです。

駐車場になんと、珍しいホンダのCR-Xデルソルが3台も

大平山から見た関東平野

東京方面を撮影しましたが指が、(汗)

大平山名物のやきとり、だんご、玉子焼きを軽~く食しましたよ。
この3品は、4軒程食事処が並んでいますが何処のお店も旨いです。
がっちり食事するならざる蕎麦もグー。

蕎麦粉のお土産もゲットし、明日は家でそば打ちだ。

昼飯は道の駅【思川】のレストラン『SAKURA』で食べる予定でしたが、店の外まで列んでいたので、隣のうどん専門店『藤エ門』に決定
道の駅での食事は今回も残念な結果になりました。3連敗

辛口コメント
私のうどんには芯はなかったのですが、口をそろえてゆでが甘いと連れ3人が、、、

私は肉うどんを注文
出てきたら、う、つけ汁の匂いがきついよ~。
鰹節の香りが強過ぎ!!
匂いには敏感なので

粉末だと思うけど、入れ過ぎか、煮立ち過ぎ、汁は濁っているし。
人によってはコクが有ると、勘違いするかも、、、

私達は懲り懲りですが、立ち寄りましたら、いちど、ご賞味あれ

イチ押しは今晩の酒のつまみで、玉ねぎの漬け物です。

榛名山周遊は8月に持ち越し、200k弱のツーリングでした。
260k/hメーター最高~、自己満足です。(笑)