若い頃、給料はほぼ車関係に化けました。
免許取得
フェアレディZ 240L
兄貴の友達にお願いして譲り受け、月にドラム缶1本を燃やすほど、彼女とはあっちこっちに
森田童子を聴きながら【笑】
就職で泣く泣くトヨタ車に、、、
トヨタ自動車に就職
5代目コロナ2000GT
【CMは田宮二郎さんだった】
東北道でメーター読み200k超k
ソレックスサウンド最高!
セリカ、カリーナ、カローラ、スターレットにあえて乗らず、おじさん車に
6代目コロナ2000GT
力なさすぎ
ライトエースバン
流行りのバニング仕様
【初の2台持ち】
エアブラシを板金屋さんで指導を
2代目セリカXX 2600G
手動サンルーフ、雨漏りが、、、
ハイラックストラック
ショートベッドのトラッキング仕様
カルフォルニアをイメージして深紅
【ライトエース、ハイラックスとの3台持ち】
3代目セリカLB 2000GT
名ばかりのGTだ~
2代目スプリンター4ドアDX
2T-G 1750 エンジンに載せ換えて、羊の皮を被った狼仕様
パーツは全てTRD製
後輪出力150ps
【ライトエース、ハイラックスを処分して2台持ち】
週末、埠頭の0-400に高校の友達と出没
勉強の為、パーツ代だけで組ませてもらった2T-Gエンジンは10基以上
専用工具を会社で購入しました。
覚えているだけで
1600ハイコンプ 4基
イナゴマル1750 5基
2000 2基
個人的には2T-Gの2000は回転が、、、
18RG-で2200をいじった方が、回るし面白い
ターボは付ければある程度パワー出るので、チュナーの腕をごまかせるからのターボは除外
当時、王子にあったコーエーの社長にCDIの特注を
304、288のカムが町乗りも出来良かった。
ある程度トヨタで基礎が出来ので、思い切った転職
結婚
初代セリカGT【通称ダルマ】
1970年当時のナンバー車が5万
外装フルレストアするから事故車でなかったので、即
ボンネット、フェンダー、ドア、
トランクを新品に
腐った所は切り取って鉄板溶接
スポット溶接補強、4点ロールバー組
エンジンはスプリンターからの載換
更にエンジン内部改造
後輪出力170psにアップ
スプリンターはリアがリーフだったので、パワーを上げていくとばたつきがでましたが、リンクサスはさすがだね、しなやか。
足を動く様にしたので、筑波でスターレットKP61 TS仕様より速かった。当たり前?
ゲームのグランツーリスモのフルチェンと
ほぼ、同タイムが当時に、、、笑
妻に三菱ミニカターボ
5代目マーク2 GT TWINTURBO
娘が生まれたら【せりか】と名付けようと本気で、、、
妻は産まれてくる子供の性別を教えてもらっていましたが、産まれるまで聞かなかったよ。
【ダルマとマーク2の2台持ち】
妻に三菱ミニカトッポ
5代目セリカGT-FOUR
【マーク2売却、新旧セリカの2台持ち】
トヨタのスポーツ4駆
カルロス サインツ仕様の痛車に
4代目スープラ 3,0 RZ
【2台とスープラの素取り替え】
速いけど重い~
初代ステップワゴン
【眼がかわいく、乗って頂戴と訴えていました。笑】
子供と思い出作り、あえてノーマルで15万キロ
妻にファンカーゴ
最終型RX-7
やはり、2ドアスポーツ、最高
日常の足に現行スイフト
現在に至る。
フェアレディZ、ダルマセリカ、スプリンター4ドア、ライトエースバン、ハイラックストラックは格安中古で
ジープ系のハイリフトで悪路を走れれば、普通免許で乗れる車は制覇
定年後、、、
そのうち、バイク遍歴も