救急車 その3 | リァンサンフーのつぶやき

リァンサンフーのつぶやき

趣味や身の回りの独り言

第3話

妻は助手席でシートベルトをして長男を抱っこ状態
【チャイルドシートの義務、規制はず~っとあと】

ブレーキを踏んでもぶつからずに止まれる距離でないと分かった瞬間、長男が車外に飛び出さない様にと、妻のエアバックにならない様に、妻の足元に転がし命だけはと

ここらへんが前回まで

救急車で運ばれた病院では、長男が嫌がり傷口の消毒のみ、ショックでリアンサンフーを待って泣いているだけで、、。【父親子?】

現場検証後、2台は自走、ミニカトッポはJAFのレッカー車でインターの機動隊本部の駐車場に【無惨な姿】

ミニカトッポは妻の車であり、5代目 マーク2 ツインカム ツインターボが当時の愛車

機動隊の隊長らしき人物から、状況が複雑なのでアドバイスを受けて、、、

スープラの持ち主の連絡先
スープラの運転手、同乗者の連絡先
日産の代車ディラーの連絡先
運転手と同乗者の連絡先
仕事と移動中であったので、仕事先の連絡先を聞き取り

当日、地元に戻り、名物に謝罪文をつけて速攻贈りました。
ちなみに、お世話になりました機動隊の方々にも、翌日手渡しで同じものを、、、

高~いさくらんぼ狩りの代償に、、、
佐藤にしき 1パック 3万位

【帰宅途中も一波乱、後日紹介】

保険屋さんから示談が完了するまで、都度、情報が入っていましたが、ぶつけられた人達から身体の異常を誰も言い出しませんでした。
車の持ち主からも修理代だけですみました。
スープラは新車だったので、、、
【被害者の方々も同情してか、優しかった】

事故は起こしましたが、警察からの連絡はなく、免許はきれいです。