ランチで満腹になったあとは、パーク内をぶらぶらしてグッズを見たりしました。食べたいと思っていたミニーのパルパルーザフードは、今回は断念!お腹いっぱいすぎて入らない笑


16:10からの美女と野獣ディズニープレミアアクセスを取っていたんですが、15時台からシステム調整で運営休止…。あわや返金か⁉︎と心配になりつつ…キャストさんに状況確認。


プレミアアクセス、16:10-17:10で取ってるんですけど、17:10までに再開しなかったらどうなりますか?


→今のところまだ再開できないんですが、プレミアアクセスの時間までに再開しなかった場合はその後再開次第、時間関係なくお乗りいただけます。もし閉園までに再開できなかった場合は返金させていただきます。


なるほど!(キャストさん、ありがとうございました)


というわけで、アプリで再開状況をマメにチェックしながらマーク・トゥエイン号に乗ったりしてさらにブラブラ…18時過ぎた頃だったでしょうか。ようやく再開!


もうプレミアアクセスかバケパのパスを持ってる人しか並べないようになってました。


プレミアアクセスだと左側の通路を通るから、この看板を見れたの貴重かも…。

30分ぐらい待って、ようやく城内へ進めました…


美女と野獣 魔法のものがたり、2回目でしたが1回目と同じく後半のくだりで泣いてしまいました。どういう展開で進むのか知ってたのに笑


美女と野獣のあとも、なんか乗る?といくつかアトラクションの待ち時間をチェックしたんですが…ガジェットのゴーコースター、フィルハーマジックとか普段は待ち時間短めのやつが軒並み30分超え。


私も娘も早朝から動き回って疲れてしまったので、もう帰る事にしました。あとはホテルでのんびりしましょう〜!


帰り際に、門松を撮影!

またねー!次はいつにしようかな。


というわけで、年末のTDL振り返りは終わりです!

泊まったホテルの感想などはまた後日〜飛び出すハート