年末のお泊まりディズニーランド振り返りです。


トイ・ストーリーホテルに前泊してからの東京ディズニーランド。初めてハッピーエントリーでインパークしてみたら、めちゃくちゃ快適でした!!


今まで何度かディズニーホテルに泊まったものの、ホテル泊翌日のインパークはやったことがなかったんです。


7:40頃、ホテルを出てリゾートラインのベイサイドステーションからディズニーランドステーションへ。ハッピーエントリーの入口はディズニーランドホテル真正面の保安検査場だったので、すぐに行けてよかったです!


保安検査員の方が、ハッピーエントリーの通行証を持ってる人を見つけては声をかけて誘導してくれてて有り難かったなぁ〜(通行証を手に持って歩いててよかった…)。


保安検査場に並んでから、15分ぐらいで入園できました。ハッピーエントリーありがたい!!平日だったってこともあるかもしれませんが、冬休みでまあまあ混んでる時期ではあったので、宿泊特典の威力を思い知りました。


入園後にまず向かったのは、ベイマックスのハッピーライド!20分待ちの表示でしたが、体感的には15分もかかってないかも?普通に入園してたら60分待ち以上の表示しか見かけないアトラクションに短時間で乗れて嬉しい!!


いつも、ベイマックスにはディズニープレミアアクセス使ってるから…これでDPA2人分3000円節約できました笑


ベイマックスに乗り終わって8:30すぎ。一般入園の方が続々と入園してきました。人波に逆らう感じで移動して、朝ごはんを食べにリフレッシュメントコーナーへ。


私はホットドッグとチキンナゲット、コーヒー。

娘はチキンナゲットとポテト、スプライト。

リフレッシュメントコーナーのチキンナゲット美味しくて大好きです。1人で10個食べられるかも笑


朝食後、ショップをブラブラしたりした後は…

エントリー受付で当たった、キャラグリへ。今日は誰かな?と娘とワクワクしていたら、2人とも大好きなミニーちゃんでした!!


ミニーちゃんとわかると娘は、ああ緊張する…と言いながら、被り物をベイマックスのファンキャップからジェラトーニのカチューシャにチェンジ笑(ミニーちゃんのカチューシャはホテルに置いたままだった…)


ミニーちゃん、ジェラトーニのカチューシャを見るとすかさず、猫の手を作ってニャー!とポーズしてくれました飛び出すハート

↑ ニャー!と娘に声かけてくれてるところキラキラ

ミニーちゃん、ありがとう…サービス精神旺盛なところも神…かわいい…かわいいわぁ…ラブ


グリーティングでうっとりした後は、プライオリティパスでプーさんのハニーハントへ!


右差し②へ続きます。