…新緑の目覚め。
庭のハナミズキの白い花、ローズマリーの紫色の花。少しグレーがかった東京の空。
本日、印象に残った色はそんな感じ。来週には、街路のツツジが満開か?
花薫り、風景を彩る季節。




…六本木で撮影。
現場で動き回っているスタッフ達、主演からエキストラまでの役者達。
此処に居る人達、皆、必要なんだなぁ…と実感できる現場。
当たり前だけど、忘れがちな「皆、必要」という感覚が、今、凄い新鮮。
夜食で食べたいなり寿司と油揚げ・シメジ・長ネギの味噌汁が美味しかったし、東京の街を月曜日の午前4時過ぎに走っていて、新緑に包まれたこの街がとても美しかった。
様々な新鮮さが身体と心を吹き抜けた一日。






…本を読んだり、音楽を聴いたり、ジムでトレーニングしたり、ゴルフの練習をしたり…。
美味しいモノ食べたり、子供と喧嘩したり、旅行をしたり、仕事に励んだり…。



「手にはマメ、心に羽根」ね!



心身バランス良い感じで、こちら、とても元気です!


皆、元気~!



*本日の音楽:『Utopia/Markscheider Kunst』
昔はその名を「レニングラード」といったサンクトペテルブルグの街で生まれたアフロキューバン・スカバンド。
歌詞の内容は全く分かりませんが、それすらも「別にいいか…」と思わせる説得力満点の音楽が沢山詰ったアルバム。
スカって楽しいね、理屈抜きで。最高です。
彼らはSpitfireというska/punk系のバンドとSka-jazz系のビッグバンド「St.Petersburg ska-jazz review」というバンドも組んでいて(こちらは次回紹介予定)いつか東京で共演したいバンドの一つです。