…友人の見舞いに訪れた土曜日の病院。
照明が落とされた暗めの待合室が、微妙に緊張感を高めて、一瞬、病室へと向かうエレベーターに乗るのを躊躇した。


心筋梗塞で緊急入院、そして、緊急手術を受けたと聴いた後の見舞いだった。


友人は吉野寿氏。
イースタン・ユースというバンドでギターを弾きながら、歌をうたっている。


昇りのエレベーター内はとても時間が永く感じられた。色々考えてしまった。


が…病室で会った吉野氏は微笑んでいて、予想以上に元気そうだった。


「良かったね~。」


当たり前のことを当たり前じゃない心持ちで伝えた。

数年ぶりの再会が病院だったが、ま、良しとして、色々な話をした。


退院したら酒ではなく白湯でもすすりながら、また話をしたいと思う。


笑顔でさよならして乗った下りのエレベーター。本当にホッとした~。





…東京ディズニー・シーへ。


ハロウィーンの雰囲気。


いつ来ても楽しい。何歳になっても楽しいと思う。毎月訪れたい。


ローズマリーの香る清潔な場内。
素晴らしい。


色々なショーを観て、ライドを楽しんで、ポップコーンを食べて、笑って…


妖しげに光るタワー・オブ・テラーを包み込むような夜空には仲秋の名月。


人生最高の満月でした。


こちら元気!


皆、元気~!