冬の肌対策 | わたしの猫舌

わたしの猫舌

ブログの説明を入力します。

29日 ようやく仕事納めでした。

ここ数日、ほんっとに寒くて
熱でも出すんじゃないかと思うくらい調子悪かった滝汗


空気も乾燥していてなんかファンデーション化粧品のノリが悪いし。

乳液じゃ無理だわ!と
クリームを探すことにしました。

乾燥にはセラミドがいいんだけど、
人型セラミドのクリームって店頭で買えるものがない。

仕方ないので人型ではないけどセラミド入りの物を。
{BC319D4B-1533-4D9F-AF99-B14B6E9CEBAA}

キュレルです。

知らなかったけど、昨年の@cosme殿堂入りコスメだったのですね〜びっくり

テスターを手の甲に塗ったら
あれあれ!?
キメが整うしベタつかない。

もう即買いでした。

ベタつかないのでその後、日焼け止めも塗れます。
気に入りすぎてハンドクリーム手も買ってしまった。
手のケアも必要な年齢なのでね。。。

そしてもう一つ
{591F247E-F4A5-4CDD-A045-66C8EA178D4D}

これは本命買いです。

今月の楽天RAXYのミニジェニフィック
使い終わりました。
やっぱりハリが出るような気がしたので
現品買いましたラブ

ジェニフィックに関しては、
アドバンストとセンシティブの両方使っていたので、どちらが効いているのかわからないんですが。

今の私のラインナップは
ジェニフィック美容液
レシピスト化粧水
センシティブ美容液
キュレルクリーム
アネッサ日焼け止め
です。

そして唇唇ケアも忘れてはいけません。

冬になると 唇の皮向けがひどくて
せっかくのリップ口紅も台無し。

そこで
{3CD74E78-DBF3-4BCC-B9CE-9A4C08753F1F}

買ってしまった。

クリニーク リペアウェア インテンシブリップトリートメント

1日2回塗るように書いてありました。

リップクリームにしては高額な商品。

だけど口コミはかなりの高評価なので
期待しています。

以上、冬のスキンケアでしたハート