今日も1日お疲れさまです♩

{CAC8613D-60D2-444B-8DA2-A6754B1E1B65:01}


なんと、今日は声が出なくて筆談生活を送りました(c_c)
早く治さないと、、。。
みんなも風邪には気をつけてね(´・_・`)


閑話休題


いきなりですが、魚のアジってなんでアジって言うか知ってる?⊂((・x・))⊃



この間お寿司屋さんの壁に様々な魚の語源のポスターが貼ってあったんだけど、それ見てかなりショックを受けました(´Д` )




正解は...




味がいいからアジ!(O_O)



えっ、えっ


もっとちゃんとした理由はないの?∑(゚Д゚)




更に、漢字だと『鯵』なんだけど


これも

美味すぎて参ったが由来らしいです´д` ;

ダブルでショック、、、知りたくなかったwww




その事を雑学王のもみマネ(もみあげマネージャー)に話したら「アジって『鰯』だよね?」って(´・Д・)

それはイワシだー!笑
たまに出るマネージャーさんの天然。w

鰯(イワシ)の語源は切ないです。



またねぇ~

iPhoneから送信