今日は人生初のガンアクションの個人特訓でした。今月末に撮影するふみ奈主演のアクション短篇映画のための準備なんだあ(*´∀`*)♪

講師の細川先生はフランス外人部隊に4年間いて、階級は伍長までされた方で、実際にボスニアなどの戦地で数多くの活動を経験された方でもあります。\(◎о◎)/☆

細川先生のレクチャー動画






初めて銃を手にした感想は…







とにかく重い\(◎о◎)/!
数秒で腕がぷるぷる。笑
使用したのはモデルガンですが、重さや構造は本物とほとんど同じだそうです!

今日は弾丸の装填や銃を撃つ前の確認作業、銃の置き方、持ち方、構え方、銃を構えながらの移動の仕方などを習いました。d(´Å`o)
ハリウッド映画のガンアクションは作品によっては派手に魅せるための、正しくない構えだったりするそうです。実際のスナイパーや兵隊さんの構え方は衝撃を弱めるために猫背だったり、構えてから撃つまでの腕の動きが非常にコンパクトだったり…ガンアクションって本当に奥が深い。

まだまだ奥が深いんですが、明日も引き続き特訓なので、今日はもう寝ますっ!

夜分にすみませんでした!
おやすみなさい゚o。(-ω-人)

追記:
(※この記事はタイトル通り、ガン アクション←ここ重要。についての感想です。)


おわり



Android携帯からの投稿