クルーズ最終日、マイアミ到着(カリビアンクルーズ vol.21) | 日本文化の魅力

日本文化の魅力

日本とアジア諸国を行き来しながら、日本文化の魅力について見直すブログです。

 日本文化の魅力
クルーズ最終日の朝、日の出を見ようとデッキに出ると既にマイアミ港に到着していました。



 日本文化の魅力
この景色の中での日の出なら、街にいても見られるから別にいいかと、日の出が始まる前に朝食へ。



 日本文化の魅力
初めてのクルーズ。
知人に誘われての参加でしたが、良い経験となりました。



$ 日本文化の魅力
知らなかった世界を経験でき、素晴らしい日の出を見ることが出来たのはとっても良かったのですが、クルーズは最初で最後になりそう。




 日本文化の魅力
色んな世界を見たい気持ちはありますが、1つの場所に行ったら「あそこもここも」と見てまわるよりも、狭い地域・行動範囲内でゆっくりしたいタイプ。
リゾート地では終日ホテルで過ごし、せいぜいビーチ沿いを数百メートル移動するくらいです。




 日本文化の魅力
なので、クルーズのように「寝て起きたら新しい場所に着いている」というのは私たちにとって魅力になり難く。。。




それと、一番ネックになったのがクルーズ中のルール。
何時までに船に戻らなければいけない、グループごとに決められた下船の時間などなど。。。
修学旅行のように感じてしまうのです。




 日本文化の魅力
とはいえ、大好きな人たちと過ごした楽しい時間は、良い思い出となりました。




 日本文化の魅力
カリビアンクルーズ終了♪




ランキング参加中。クリックお願いします。
日本文化の魅力-blogranking2
他の人気ブログを見る