先週の土曜から日曜にかけて会社での慰安旅行が開催。


出発して昼食地点に到着した際に早速 「んっ!?」 と思った事が・・・




駐車場にとまらずそのままバスを降りて直行!?


なんとまぁ近くに駐車場が無く、仕方なくバスを路上で30分間止めてその間に昼飯・・・



余談だが昼飯前と昼飯後に、車線を走る車に気をつけつつ、

バスの中にたどり着くまでが1番の苦行である事は言うまでもない・・・


その後少し経過して小田原城に到着。


まずは天守閣にて集合写真を撮り、

その後は自由時間との事。


しかしまぁ・・・ここでもトラブル(?)が。

集合写真を撮り終えた際に、コンダクターの方が、


「7人くらい移っていないんですが」


はっ!?今なんと???



「写真を見ると7人くらい移ってないのですが・・・」



慰安旅行の写真が現像されたら真偽を確かめたほうが良いかもしれない・・・

実際にフランクやらソフトクリームに走った方もいたし。。。


その後は一斉に自由行動に。


ある人は天守閣を最上階まで登り、ある人はお手洗いで苦しみ、ある人は当ても無く彷徨った。



集合してそのままホテルに直行。大体15時くらいには到着した・・・筈。


早速あてがわれた部屋に入り、そのまま風呂に直行。


翌朝のチェックアウトまでに合計5回入浴。


やっぱ風呂は露天風呂に限るな。




大体18時くらいから宴会がスタート。


最初はほのぼのと乾杯からスタートし、30分くらいは和やかなムードが漂っていた。


しかし技術部各課の出し物に入ると状況が一変!!



何故か3課の出し物にゲスト出演する事に。



ふむふむ、3課の出し物は、「○○しているのは誰だクイズ」と。


ルールを聞いたところ、バラエティでよく使われる、

1人がお題を実行し、その他の人が演技を行うという形式で、

お題を実行している人を当てるというスタンダードなもの。



その3問目に、各課の役職者や、技術部1課のマイケルF君の合計7名がエントリー。


さて、自分らが出題するのは



山葵入りビスケットを食べていないのは誰だ!?



はい・・・????



「食べていない」のは・・・???



つまり・・・7人中6人は山葵ビスケットを食べるだと!?



ちょwwwおまwwwそれは聞いてねぇぞ!!!


案の定、1/7という確率を引き当てる事は出来ずあえなく轟沈orz



なんか勾玉イベントなるものが発生していたが、

寝るほうが大事だったのでそのまま就寝・・・



2日目の様子はまた後日掲載するか・・・