げっ歯類飼いたい。 | 虎太郎の徒然日記

虎太郎の徒然日記

好きな動画、本、アニメ、ゲーム、そして、思ったことを書いていきます。
たまに、短編小説でも発表できたら良いな。

1番かわいいと思う動物ブログネタ:1番かわいいと思う動物 参加中
ペットはクサガメを飼っていますが、実はげっ歯類好きなので、いつかハムスターとか飼いたいと思っています。

他に、ハリネズミ、デグー、チンチラ等も飼ってみたいですね。

では何故、ハムスター等を飼わずにクサガメを飼っているのかと言うと、クサガメを飼った後にげっ歯類好きになったからです。
だから、例えハムスター等を飼い始めたとしても、絶対にクサガメを捨てたりはしませんよ。死ぬまで面倒を見ます!

まぁ、亀は長生きなので、私よりも生きるかもしれません。その時は、愛娘に飼育を引き継いでくれるよう言い残す事にします。