文乃蔵 今日のお酒と 今日のお料理!-SN3G2234.jpg

文乃蔵 今日のお酒と 今日のお料理!-SN3G2235.jpg

文乃蔵 今日のお酒と 今日のお料理!-SN3G2236.jpg


「教えちゃられん」って、
お菓子の名前ではありません。
お菓子の名前は写真のとおりです。

「教えちゃられん」は、
私がOL1年めのときに、
社長から、「分らないことがあったらHさんに聞いて」って。
なので、Hさんにお尋ねしたら、
「教えちゃられん」って返ってきたのです。
OL1年めで、カチンカチン、パキンパキンに固まっている私にそん
な冗談が通じるはずもなく・・・。
打ちのめされてしまいました・・・。
ああ、懐かしい・・・。

因に、Hさんは、その会社の唯一の男性で、
穏やかな2つ年上の方でしたので、
本当に冗談だったのですが・・・。

お菓子とはまったく関係ないですね。

これ、教えたくない!くらい美味しかったです。
私のブログ初の「超お薦め」っていうくらい。
お酒が入っているので、未成年はNGですが・・・。

私の知り合いの方が修行したお店だそうです。
流石!!って思えるくらいいただいた全部のお菓子がおいしゅうご
ざいました。

「いなせな味」とあるように、本当に「いなせ」でした。

・・・お仕事中なので、この辺で・・・。
なぜなら、もっとこのお話、つづくから・・・。