今日は、朝から舞鶴地区に
献血の宣伝カー(言い方変かな?宣
伝・・・じゃないですよね。)が走ってましたね。

文乃蔵 今日のお酒と 今日のお料理!-120615_1510~01.jpg

折り込みによると
「東北地方への血液支援も再開され、
県内の需要も高まり、血液が
大変不足しております」とのことでした。

文乃蔵 今日のお酒と 今日のお料理!-SN3G2072.jpg

よっしゃ。
栄養バッチリの血の気の多い私の出番よね。
そうそう、昨日も「凪」さんで、
キスの小骨もポリポリいただいたし。
マグネシウムもたっぷりよ。

文乃蔵 今日のお酒と 今日のお料理!-SN3G2076.jpg

・・・と、勢い込んででかけたら、
「鉄分が満たしていません。」
と、看護師さんが可愛い顔でおっしゃいます。
ベテランの看護師さん曰く、
「協力者の方々のために、基準が厳し
くなったんですよ。」

・・・分りました。あせる
出直してきます。

毎日毎日、人よりたくさん食べてるのに・・・。
「鉄分足りない」なんて・・・。

かたじけない。
m(_"_)mあせる

文乃蔵 今日のお酒と 今日のお料理!-120615_1514~01.jpg

鉄分摂取に務めるために

シェ・ラパンさんの鶏の肝を食べ、
(オーナーさんのfacebookにお願いしたら、
「作って待ってます」とお返事がきました音譜

文乃蔵 今日のお酒と 今日のお料理!-SN3G2078.jpg

博多のあんこの会の「あんこ」を食べ、
再チャレンジします。

ところで、富貴さん、
昨日出かけたら夕方既に「博多水無月」売れ
切れでした~!!

(写真は「蛸松月」さんの「博多水無月」です。)

文乃蔵 今日のお酒と 今日のお料理!-SN3G2077.jpg

博多大丸に行ったのですが、
富貴さんの「博多水無月」 なかったので、
コンビニのあんぱんですべーっだ!