毎年、6月の第1木曜日は
「アペリティフの日」だそうです。

お馴染みの「シェ・ラパン」さんが
6月いっぱい「アペリティフの日」キャンペーンを
なさっているので、
出かけてきました。



飾ってあった「アメリティフの日用のグッズ」を
勝手に撮影してみました。




リカール(アペリティフ)と
「アミューズ・ブッシュ」がセットで用意され
ていましたよ。



充実の「アミューズ・ブッシュ」も
ありましたラブラブ



もうちょっとお仕事あるので、
アルギン酸いっぱいの「アスパラガス」のグラタン。


なんでかっていうと、
ほら、「アルギンZ」とかいうドリンク剤あるでしょ?
ならば、効くのではないか・・・と。



これは、このところ私がお気に入りの「cassoulet」(カスレ)
お豆の入ったグラタンみたいな・・・。
おいしいので、是非どうぞ。



「マメを食べたらマメになる」って
母が良く言ってたなぁ。

母上様、娘はそうマメではありません。
食べるのは得意ですが。

母上様は、
毎日、寝るが寝る迄動きっぱなしでしたね。

サボるたびに思い出します。


京子さん、
「アペリティフの日」を
シェ・ラパンさんでいかがですか?