世の中に絶えて桜のなかりせば、
春の心はのどけからまし
~藤原業平~

業平さん、あなたのおっしゃるとおりです。
春になると、「こんな気持ち」になりますねぇ。
その「こんな気持ち」を
こんな表現できる貴男はさすがです。


さて、

福岡城跡(舞鶴公園)の
「さくらまつり」です音譜


文乃蔵 今日のお酒と 今日のお料理!-120331_1334~01.jpg

文乃蔵 今日のお酒と 今日のお料理!-SN3G1956.jpg
実物はもっともっと
とってもとっても美しいです。

文乃蔵 今日のお酒と 今日のお料理!-SN3G1957.jpg
もう うっとり。
春・・・いいなぁ。

文乃蔵 今日のお酒と 今日のお料理!-SN3G1958.jpg
屋台もたーくさん出てましたよ。

文乃蔵 今日のお酒と 今日のお料理!-120331_1345~01.jpg
子どもたちが書いた灯ろうの絵は、
復興を祈るものがほとんどでした。

文乃蔵 今日のお酒と 今日のお料理!-SN3G1959.jpg
ここからの景色が・・・
きっと、お殿様がご覧になった景色かな。
maybe!!
お殿さま、お姫さま気分でどうぞ~。

文乃蔵 今日のお酒と 今日のお料理!-SN3G1960.jpg
城壁の一角に「和たんぽぽ」

文乃蔵 今日のお酒と 今日のお料理!-SN3G1961.jpg
しだれ桜も
こんなに美しく咲いてます。
まるで、土日に合わせてくれたみたい。

文乃蔵 今日のお酒と 今日のお料理!-120331_1503~01.jpg
ゆるキャラも応援。
今日は暑いから・・・
本当にお疲れさまです。

赤い毛氈にがかけられたベンチも
用意されているみたいで
ちょっぴり休憩もできますよ!

ぜひ、福岡城址、さくらまつりへ。