栄西と中世博多展に入って来ましたニコニコ
文乃蔵 今日のお酒と 今日のお料理!-100926栄西展


850年も前の出来事なのに、
直筆も沢山残されていました。
すごいですねぇ。
一生懸命、展示に書かれている説明を呼んだのですが、
難しかったです目

博多に、日本に、お茶をもたらした栄西。
喫茶の文化をひろめたということもあって、
1階では、八女のお茶の展示販売がありました。
とっても親切なお兄さんだったので、
つい、買って来てしまいました。
そうしたら、玉露も飲ませていただきました~ラブラブ
言われた通りに入れたら、トロッとして、
美味しかったです。

あと、点茶も行なわれていたので、
いただいてきました。(500円)
写真、せっかく撮ったのに、、、
ガーンうっかり、消してしまったしょぼんいと悲し汗