このブログを書いているのは ふみです





福井県三方郡美浜町、海山、川、湖に囲まれた大自然の中で


理容室ギャルソンで楽しく過ごしています


全力でカット、カラー、パーマで、かわいくキレイにカッコよく仕上げます


乾かしただけで、決まるスタイルを求めてる、パーマも、楽に再現できる



カラーもヒリヒリしないで、可愛くカッコよくしたい、人


ぜひ待ってますね^o^


スタイリングに悩みがあったり、まとまらない相談随時受付中です


うわあおおおおおおおでたあああああああ


ぎゅうううううううう


ふみでーす



ふみの大好きなバンドboowyの曲で


like a  childっていう曲があるんだけど


高校の時全盛期で、タイトルの意味もピンとはこなくて


リズムだけで好きになれた



like a  child


子供のように



ふみは、子供カットのニーズが高いのよ


ふみ自身チビだから、親近感があるのか



意外に誤解されるんだけど


子供カットって金額と反比例して


技術的に非常に難しい



子供カットお断りサロンもあるくらい!



まず必要とされるのはスピード


そしてどこからカットしてもできる技量の深さ


もちろんセンスもねニヤリ




これを聞いただけでもわかるよう


子供カットはムズイ




ふみが子供カットデビューした時はオカッパとスポーツ刈り



問答無用ってことね!



当然リクエストなんて聞かない



ある時、この少年を、お嬢ちゃんにも


かわいいかっこいいスタイルをしてもいいんじゃね?



ふと思ったわけ




ま、ふみが地元学校や教育関係から目の敵にされるのはこのせいだけどね👍



でも社会主義国家じゃあるまいし



冗談じゃねえ!ってのがふみの考えで



ここで紹介される子供達って


当然スタイリング剤もついてるし


子供用カットなんてどこにもない



子供だけギャルソンに来る家庭もあるけど


こうなったら


お嬢ちゃんはお母さんより可愛く


少年はお父さんよりカッコよく


してやれ❗️



そんなことふと思ったりもするよ爆笑




特に小学校高学年になると


顕著に出るし



完全に大人と変わらないカットだもんね




学校なんてのは


キレイにカッコよくスタイリングしてある生徒は


見せしめのように怒って


寝癖で学校に来る生徒は


いいよ😄ってな具合


ガーンショボーンムキー


って思うよ



ふみは、自分の子供には


毎朝シャワー浴びてセットする姿を見せて来たから


当たり前だと思うんだけど



寝る前に1番キレイになって


朝出社する時寝汗をつけたままってのは



ふみのポリシーに引っかかる



大好きな彼女彼氏に会う時


そんな風に家を出るのはいないだろ❓



話はおもいっきりズレたけどえーん



ゲストのタケル




スッとボケた表情がかわいい



こんな小さな少年が何軒もの美容室を飛び越え


ふみのギャルソンに来てくれること考えると


うれしいよね




コイツらがいつかおじいちゃんになった時


そういえば、オレの子供の時カットしてくれてたオッサン


いつもカッコよくしてくれたよなああって



これふみのロマンドリーム








耳まわりをサッパリして


って言ってたら


タケルままがふみとよく似た風にしてって


リクエストくれて



サンキュー爆笑うれしい😆




って事でスイスイカット終了








最初は、あああタケルくん気にいってくれてないのかなあって不安だったけど



毎回やって来てくれる




これからドンドンいい大人の男になっていこうなニヤリ





タケルまた待ってるね!




福井県敦賀市のお隣美浜町


JR小浜線美浜駅徒歩5


電話をかける🔜09068119127🔚ポチっと


コワフュールデギャルソン


田辺文宏