このブログを書いているのは ふみです




福井県三方郡美浜町、海山、川、湖に囲まれた大自然の中で


理容室ギャルソンで楽しく過ごしています


かっと、カラー、パーマ、全力でかわいくキレイにカッコよく仕上げます


乾かしただけで、決まるスタイルを求めてる、パーマも、楽に再現できる


カラーもヒリヒリしないで、可愛くカッコよくしたい、人


ぜひ待ってますね^o^


スタイリングに悩みがあったり、まとまらない相談随時受付中です



うわあああおおおでたああああ


ぎゅううう


ふみでーす


ふみは、カットも好きだけど


カラーもパーマも大好き😘


カラーもパーマも薬剤が必要だけど


その薬剤の特徴は各ブランドがそれぞれの特色


もちろん髪を傷まないとか、仕上がりが。など


ふみの基準は、まず染まる、あたる。


これをすごく大事にする


あとは傷まないとか仕上がりは、技術者によるのが大きいと思ってる


そんな中高島社長のブログ


こんなことを、ギャルソン三方店が発案し


そして高島社長のYouTube


ここでもこんなに紹介してくれた


和漢のカラーも素敵なんだけど


実はパーマ剤KIWAMIもなかなかの薬剤


さああ‼️今日はKIWAMIのストレートで


サラサラになるテクを披露したい^o^


これは、ふみがKIWAMIを使い出して編み出したテクだから


ぜひみんなも、自分の薬剤で試して欲しい


きっと使えるよ^o^


最初にストレートアイロンである程度クセを最初に伸ばしてあげる


で、まずは根元1センチ外し新生毛にKIWAMIを塗布


毛先にはトリートメントを塗る


ま、ここまではみんなもやってるよね


そしておくれ毛にはリングコームで丁寧に産毛にも塗る



そして、やっぱり、生え際のクセが、絶対気になるんだね^o^


この生え際の髪を親指と人差し指ではさみ


コリコリとこねてあげる


そしてタイムがきたら、毛先にサッと塗って


今回のゲストはコマメなカラーで相当傷んでる


流すんだけど。ここで根元に界面活性剤のシャンプーを


揉み込む。泡が出なくてもいいよ


そしてサーと流す


先程コリコリした髪をスライス薄めに丁寧にアイロンを


そして2液を塗って



仕上がりは



これだ





サラサラにクセもしっかり伸びました^o^


ふみはピンピンのストレートより少し毛先に丸みを待たせます


そうすることでナチュラル感が生まれます


ぜひ、よかったら、理美容師のみなさん


やってみてくださいね


ゲストのつーちゃん


また待ってるよ^o^


  福井県敦賀市のお隣美浜町


JR小浜線美浜駅徒歩5


電話をかける🔜090-6811-9127🔚ぽちっと


コワフュールデギャルソン


田辺文宏