このブログを書いているのは ふみです





福井県三方郡美浜町、海山、川、湖に囲まれた大自然の中で


理容室ギャルソンで楽しく過ごしています


かっと、カラー、パーマ、全力でかわいくキレイにカッコよく仕上げます


スタイリングに悩みがあったり、まとまらない相談随時受付中です


ゲストのマユミちゃんです




多分マユミちゃん、ほとんど白いんじゃないのかなあ


マユミちゃんがギャルソンに通い出して


半年ほど経ったのかな


最初いろいろ髪のお話して


白い髪が伸びてきても目立たないハイトーンカラーはふみの最近の十八番なんだけど


コマメに通うということで


黒色を希望


あとは二週間ほどすると


クセがぴょんと跳ねるというのも悩みで


そこはカットでよろしく^o^


ではまず跳ねる髪を次回のカットまで収まるようにレザーを使いカット



この襟足の跳ね方が、原因だな



はい^o^カット終わり


あとはカラーが終わったら、仕上げカットしますね


最初のこのカットをベースカットといい


フォルムやシルエットって言うのかな?


外観を作ります


最後ドライしてするカットは毛量調整だったり


ナチュラル感を出すためにします


使う道具や行う時間で


同じカットでも役目や目的が変わるんですね^o^


さ!仕上がりは






真っ黒に染まりました^o^


カラーは、頭皮や髪に優しい


ノンジアミンの和漢彩染で


いつも来店してくれる第一声は


今回も楽だったわ^ ^


思わずふみは


あっざす‼️


体育会系のお礼を言ってしまいます


うれしいんですよ😆


ではまた来月待ってますね



いつもありがとう😊


マユミちゃん。


 福井県敦賀市のお隣美浜町


JR小浜線美浜駅徒歩5


電話をかける🔜090-6811-9127🔚ぽちっと


コワフュールデギャルソン


田辺文宏