このブログを書いているのは ふみです





福井県三方郡美浜町、海山、川、湖に囲まれた大自然の中で


理容室ギャルソンで楽しく過ごしています


かっと、カラー、パーマ、全力でかわいくキレイにカッコよく仕上げます


スタイリングに悩みがあったり、まとまらない相談随時受付中です


ふみの得意技の一つに


子供カット


理美容の仕事の中で実は子供カットは難しい技術


子供の髪って切りづらいのと


何より動く


特に男の子のカットは難易度最高


ところがふみはどんな子供でもカットしてきた


泣こうが叫ぼうが^o^


ゲストの徹


徹の兄二人のカットは死にもの狂い


徹はほんと大人しい子供だった


今ではもう21歳の大人


ずっとスポーツ刈りだったんだけど


コロナもあり、お勤めの場所から帰って来れなくて


気がついたらゴッポリ伸びちゃった^o^




そこで徹、まさかのパーマ挑戦🦱


よっしゃあああ^o^


やろうぜ!絶対似合うよ


って事でパーマ開始


ここで徹の髪の毛って撥水毛で実はパーマが当たりにくい


そこであえてここでストレート剤を塗布



こうする事で撥水毛が当たりやすい髪になる


要は少し髪を痛めるって事なんだけどね


もちろんしっかりトリートメントするからね


そして



パーマ巻き巻き


1番下のラインを外し



馴染みやすいようにします


ロッドを外し



チョイチョイカット


そしてお待ちかねえええ


仕上がりが





と と とおおるううう


かっこいいじゃねえええかあああ


まさに別人



徹めっちゃ喜んでくれました^o^



また待ってるよ徹^o^


 福井県敦賀市のお隣美浜町


JR小浜線美浜駅徒歩5


電話をかける🔜090-6811-9127🔚ぽちっと


コワフュールデギャルソン


田辺文宏