最近、近所のドラッグストアやコンビニや地元専門学校で

フィリピンやベトナムやミャンマーなどの

東南アジアの若者を見かけます

彼ら彼女たちの勤勉さには頭が下がります



うわぁおおおでたあああああ

ぎゅううううう

ふみです



ゲストのメリーちゃん


先週ふみに会いに来てくれたジュンちゃんの


お友達

ジュンちゃんも一緒に来てくれ

パーマの状態を聞いたら

とてもいい!


ふみは、施術した後は当然

1週間そして1か月後も可愛くいて欲しいと

思いカットします

さて


メリーちゃんは、カラーを希望

その前に長さも揃えたくてレザーでカット

その後カラーに入る前に


ブワーと乾かします

カット後のメリーちゃん



レザーでチョコチョコとカットすることで

髪が馴染みやすく動きやすくなる

よくレザーは髪が傷むと言うが

ふみは1人に必ず刃を変える

そしてしっかり濡らす

切られてるゲストは髪がチョコチョコ触られてるような

そんな想いでカットする

そして今回はホイルカラーで色のメリハリをした後

その後ダブルカラーで馴染ませる


ターミネーターみたいになってるうちに

次のカラーを

でも当然、ジュンちゃんに


混ぜてもらいます

ソフトクリームみたいだよ!

そう言って一生懸命に混ぜてくれ


とてもいい感じ

あと白い液体もきれいに混ぜてもらい


さ!仕上がりは

次回に続く


福井県敦賀市のお隣美浜町

JR小浜線美浜駅徒歩五分

コワフュールデギャルソン

田辺文宏