理美容室に行くと

最後にスタイリング剤をつけたり

途中でトリートメントつけたり

実際お家でそこまでしないことって

たくさんするでしょ




うわあおおおおでたああああ

ぎゅうううう

ふみです



スタイリング剤は、結構みんな上手に使うようになってるなって思います

スタイリング剤についても

またここでお話しするけどね^o^



今日はオイルトリートメント

いろんなメーカーからたくさんでてるんだけど

どこがいいとか

あんまりわからないや(*^◯^*)


ギャルソンでは



この2種類使ってる

理由は価格と匂い


いい匂いだ


で、このオイルトリートメントの使い方だけど

通常シャンプーの後に濡れた髪に

全体に塗って

ドライヤーやアイロンをする

要は保護材だとぼくは考えてる


これを塗って髪が補修されるとか

まあ、ないだろうなあ



で、ぼくはここから違う使い方をする

出来上がったスタイルに

要はドライヘアーにサッとつける


保護剤としてつけたオイルも

ドライヤーにアイロンで

ほとんど役目終わってしまってる


それ故に

外へいって紫外線や乾燥した空気にさらされて

スタイルが壊れてしまう

そのために


特に痛んでる髪や

カラーやパーマしてある髪には

仕上げにさっと塗ってあげる



これは

正直あんまりみんなしないんだな


常にキレイにいてもらうために

いろいろ考えた策



よかったらやってみてね


福井県敦賀市のお隣美浜町

JR美浜駅徒歩五分

0770-32-1015

お電話いただいたらお迎えに行きます

コワフュールデギャルソン

田辺文宏