全国各地で大雨です

みんな気をつけてね




うわぁおおおおおでた

ぎゅううううう

ふみです




ぼくは俳優の水谷豊が大好き

特に
彼が演じた

熱中時代の北野先生


いい先生だったなああ

うちの次女


食いしん坊

この食いしん坊の先生が

熱中先生なんだね

学校や生活において、全て教育に取り込む

つまりいろんなことを体験させてくれる

そして自分で発表させて

感動して泣いちゃう

そして何よりキレイだし

いわゆるできる人なんだけど

そんなことは微塵も出さない

ぼくは、お酒は飲まないんだけど

この人、たまんねー!と思った人とは

飲みたいんだよ



ぼくの後輩と企画しちゃった

卒業式まで半年だけど

最後まで楽しんで熱中先生頑張ってほしいな




そしてのぶさん飲み会にも行ってきた


ラーメンを食べるのぶさん

ってなんで、太らないんだ?



みんなのぶさんと飲みたくて

やってくる


ぼくものぶさんと話したいことあったけど

この前ののぶさんんち、で溢れんばかりの気持ちの人たちが

囲む

そこは少し遠慮して遠くで眺めることにした

のぶさんとは話せなかったけど

大丈夫

のぶさんの代弁者がたくさんいるからね



なんと北海道からやってきた

孝子さん

今度のぶさんのタダ働きで会えます

いろんなお話できました

お酒苦手な僕だけど

大好きな人たちとは

お酒が美味しいんだな



福井県の敦賀市のお隣の美浜



JR小浜線の美浜駅から徒歩五分

お電話いただいたらお迎え行きます

0770-32-1015


コワフュールデギャルソン


田辺文宏