グリセリン少なめ! モイスチュアマイルド ホワイト ローションL さっぱり | 敏感肌・脂漏性皮膚炎 化粧品記録!

敏感肌・脂漏性皮膚炎 化粧品記録!

アレルギー体質の敏感肌。Tゾーンに脂漏性皮膚炎。
スキンケアやメイクの記録です!

オールインワンと美容液が人気な、コーセー モイスチュアマイルド ホワイト。


化粧水(ローションL さっぱり)がグリセリン少なめと知り、ずっと気になっていたので購入してみました!!


全成分を見ても、プロパンジオールやペンチレングリコールが入っておらず、超敏感肌でも使えそうです。

試しに塗ってみても全くヒリヒリせずびっくりキラキラ


想像していたよりしっとりしますが、馴染ませた後はサラサラでグリセリンをあまり感じず嬉しい音符


ボトルもシンプルで綺麗ですラブ


下の方がすりガラスのようで、美しいですキラキラ


ちふれの保湿化粧水はグリセリンフリーでプロパンジオールもペンチレングリコールも無しなので期待していましたが、すごくヒリヒリして本当に残念でしたがえーん

他にシンプルで問題なく使えそうな化粧水に出会えて嬉しい!!


しばらく試してみます音符


色々な店舗で探しましたが売っていなくて…

私はAmazonで購入しましたキラキラ