無地良品 乳液さっぱり ヒリヒリ… | 敏感肌・脂漏性皮膚炎 化粧品記録!

敏感肌・脂漏性皮膚炎 化粧品記録!

アレルギー体質の敏感肌。Tゾーンに脂漏性皮膚炎。
スキンケアやメイクの記録です!

無印良品の敏感肌用 乳液 さっぱり


プロパンジオール入りなのが不安ですがグリセリンが下の方に入っていて、店頭で試しても手の甲がヒリヒリせず ベタベタもしなかったので買ってきてしまいました! 


クリアケアはどれも使えなさそうで残念でしたが、このグリセリン少なめ乳液は使えたらいいな!と。

しかしショボーン


初日は薄ーく塗ったのでヒリヒリせず、プロパンジオール入りなのに使えるかも?!と思ってしまったのですが、やはりヒリヒリするように。 

 ほぼグリセリンフリーっぽい、とても良い使い心地なのですが、普段なかなか吹き出物ができない鼻筋にポツポツと… 


ピュアテクトACのプロテクトクリームに戻りました。

サラッとしていて使用感は良かったので残念。。


私が使えているものたちです音符