追記ありイハダ うるおいミルク洗顔料 | 敏感肌・脂漏性皮膚炎 化粧品記録!

敏感肌・脂漏性皮膚炎 化粧品記録!

アレルギー体質の敏感肌。Tゾーンに脂漏性皮膚炎。
スキンケアやメイクの記録です!

追記10/26
鼻と左側だけ洗ってみたのですが…
お風呂上がりすぐから、脂漏性皮膚炎の鼻脇が痒く!
鼻を避ければ使えそうですが、今朝起きたら左側にいくつか吹き出物できてましたショボーン

洗顔はグリセリン入りでも問題ないと考えていましたが、ミルク洗顔は別なのかもしれません。

洗浄力が弱くてしっとりするのに脂漏性皮膚炎が悪化しないナチュラルサイエンスのキッズソープキラキラの凄さを実感する結果になりました。
メイク落としとしては、二度洗いすれば使えそうだなと思いましたが、脂漏性皮膚炎が悪化するのは嫌なので使用中止です。
しばらく、顔に強い痒みがあって辛かった。。

イハダのうるおいミルク洗顔料音符

サンプルが当選したので、試そうかな〜と思っていたら!!

アットコスメのプレゼント企画で現品が当選したようで、届いてびっくりびっくり


想像していたよりも水っぽくてサラサラ。

流した後もヌルつきが残っていない!

グリセリン入りですが上の方ではないキラキラ


サラッとしているし、肌に残る感じがないので使えそうかも?


そして、なんと!!
メイクも落とせるんですね!!
箱を見るまで知らなかったー笑い泣き

日焼け止めを重ね塗りした日などはキッズソープだけで落ちているか不安な日もあるので使ってみようと思いますラブラブ
メイクはたまにしかしませんが、これは便利!
軽いメイクしかしないので、落とせそう音符

これから試していこうと思いますおねがい