肌断食(患部以外)に戻る! | 敏感肌・脂漏性皮膚炎 化粧品記録!

敏感肌・脂漏性皮膚炎 化粧品記録!

アレルギー体質の敏感肌。Tゾーンに脂漏性皮膚炎。
スキンケアやメイクの記録です!

肌の調子が戻ってきたので、HPローションをやめ脂漏性皮膚炎・接触性皮膚炎の鼻のみウィラードウォーター、他は乾燥部分のみサンホワイトに戻すことができましたキラキラ
痒みに悩んでしばらく保湿していましたが、ウィラードウォーターのおかげで鼻以外は肌断食に戻ることができそうですラブ
脂漏性皮膚炎・接触性皮膚炎の痒みもかなり軽減し、他の化粧品で保湿していた頃よりもかなり調子がいいです。
患部はウィラードウォーターのみが正解だったみたいです!

色々と迷いますが・・・やっぱり肌断食をしていた時の肌が一番綺麗でした音符
皮膚炎になった原因は毎日日焼け止めを塗って純石鹸洗顔をしていたことだろうと思うので(皮膚科でも乾燥が原因といわれました)、石鹸洗顔は今後も止め、また顔全体の肌断食に戻れるように頑張りたいと思いますキラキラ

日焼け止めも、石鹸で落ちる物からお湯で落ちるレイセラベビーに変えたので、完全に石鹸をやめられたので音符

脂漏性皮膚炎の鼻脇の洗顔とアイシャドウを落とす用には、変わらず2歳の息子と一緒に愛用しているナチュラルサイエンス キッズ&ボディホイップ。
他のベビーソープでは痒くなるのですが、何故か痒くならず使えています!!
オンリーミネラルのミネラルピグメントとエトヴォスのアイシャドウも落ちます。
特にミネラルピグメントの方がスッキリ落ちました!

肌断食で調子が悪い方は、純石鹸をやめてみると良いかもしれません。
モイスチャーマトリックスを試していてまた現れた鼻の黒ずみや頬の毛穴開きが、また綺麗に戻ってきましたキラキラ
究極のグリセリンフリーはやっぱり肌断食かも!?照れ

洗顔(脂漏性皮膚炎患部のみ):ナチュラルサイエンス キッズ&ボディホイップ
保湿(脂漏性皮膚炎・接触性皮膚炎患部のみ):ドクター ウィラードウォーター
保護:サンホワイト
日焼け止め:レイセラ ミルキーベビーUV


調子が悪い時は無理せず・・・
+HPローション、ヘパリン類似物質クリーム(皮膚科処方

というスキンケアを続けていこうと思います!!
結局、期待して色々な化粧品を試してもサンホワイトに戻ってくるキラキラ
シェルシュールで懲りたので、もうしばらく何か試すのは肌のためにもやめようと思います笑い泣き

目指せ完全肌断食!!





サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ