購入品 ナチュセラ零 | 敏感肌・脂漏性皮膚炎 化粧品記録!

敏感肌・脂漏性皮膚炎 化粧品記録!

アレルギー体質の敏感肌。Tゾーンに脂漏性皮膚炎。
スキンケアやメイクの記録です!

追記

残念ながら、使い続けるうちにヒリヒリしたり痒みが悪化してしまうことがあったので、現在は使用を中止しています。


---------------------

これなら使えそう!と楽しみにしていたセラキュア センシティブジェリーも合わず・・・

弱すぎる自分の肌にショックを受けていた私ショボーン


やっぱり色々試すより、まずは根本的に肌を治さないと同じことの繰り返しだえーんと思い!


以前から気になっていた、ナチュセラ零を購入しましたキラキラ


コンセプトは「どんな化粧品を使っても大丈夫な肌にする」キラキラ
抗炎症特化美容液キラキラ

敏感肌とは肌の内側にトラブルの火種を抱えている状態。
化粧品が合わないという状況は、何かしらの成分が火種を刺激して、炎上してしまっているのだそう。
この火種を消し去れば、敏感肌を卒業できるおねがい!!


公式サイト より


もう、敏感肌卒業したい!!

ナチュセラ零に80%も入っているトンガのモズク由来のフコイダンエキスは火種を消す、消火器の役割をしてくれるのだそう!
一般的な抗炎症剤よりも効果が高く、しかも副作用の心配がないのだとか!
敏感肌化粧品によく入っている抗炎症剤は炎症を抑えるというイメージでしたが、炎症を消す!方が根本的な解決になりそうキラキラ

アレルギー体質の私はずーっと痒みに悩んできていますが、トンガのモズク由来のフコイダン、リムベールはヒスタミンを99%抑制するそうで、痒みにとても効くとのこと!!
早速、センシティブジェリーが刺激になったのか、痒くて痒くてボリボリかいていた顔の一部に塗ってみたところ、すぐに治まりビックリびっくり
気がついたら、塗っていない部分だけを無意識にボリボリかいていました笑い泣き
これはすごいキラキラ

敏感肌なので肌には何も塗らない方がいい・・・と思いきや、アレルギー体質の私は花粉やホコリですぐに顔が痒くなってしまい。。
サンホワイトが顔全体に塗れればいいのですが、脂漏性皮膚炎の部分はワセリンを塗ると悪化するのでえーん
何も塗れず、アレルゲンからガートできないのが悩みでした。
しかしフコイダンは分子量が170万と巨大で肌に浸透せず、肌に膜をはり肌を守ってくれるそうで!!
確かに塗ると肌がツルツルです。

さらに常在菌の正常化のために入っている乳酸菌は、なんと約3000億個分びっくり
育菌効果でちゃんとエビデンスがある唯一の原料なのだとか。
脂漏性皮膚炎の私にはとても期待!!な成分ですおねがい

若い頃に「こんぶとふのり」を髪に使っていて、髪も頭皮もとっても調子が良かったので海藻との相性派良いと思います。

炎症を抑えて、肌を保護し、さらに副作用がない!!
もっと早く試してみればよかった笑い泣き

まだ使い始めて数日ですが、特に痒みに効果があって驚いています!!

しばらく使い続けてみようと思いますラブ