久しぶりにグリセリン入りクリームを使ったら・・・ | 敏感肌・脂漏性皮膚炎 化粧品記録!

敏感肌・脂漏性皮膚炎 化粧品記録!

アレルギー体質の敏感肌。Tゾーンに脂漏性皮膚炎。
スキンケアやメイクの記録です!

久しぶりに!!

グリセリンが水・BGの次の3番目に書かれている、和光堂 ミルふわのベビークリームを顔の一部分にだけ塗ってみたら・・・


見事に吹き出物が!!たくさん!!ガーン

毛穴も開いて目立ってるアセアセ

塗ったところだけですよ!


なんだか・・・逆に感動!?してしまいました笑い泣き


サンホワイトのみや、グリセリンフリーのヘパリン類似物質クリームだけでは全く吹き出物ができず、毛穴も目立たないのに・・・



やっぱりグリセリンは合わないんだと再確認!!


ヘパリン類似物質クリームや、市販のピアソンHPクリームの使い心地が良くて、グリセリンが2番目じゃなくて、サラッとした使い心地の物なら部分的に使えたりして・・・なんて思ってしまったんです。

ですが、やっぱりダメでした。

乾燥も感じ、夜になるとヒリヒリハートブレイク

サンホワイトのみ塗って治りましたキラキラ



毎回色々試しても結局、サンホワイトだけ!!に戻ってきます笑い泣き

乾燥している時や、サンホワイトでは痒くなってしまう鼻筋のみグリセリンフリーのヘパリン類似物質クリームを使って行こうかなと思います。