購入品 ホワイティシモ UVブロックミルキーフルイド | 敏感肌・脂漏性皮膚炎 化粧品記録!

敏感肌・脂漏性皮膚炎 化粧品記録!

アレルギー体質の敏感肌。Tゾーンに脂漏性皮膚炎。
スキンケアやメイクの記録です!

タラー追記9/27

気に入って使っていたのですが・・・使い始めてから肌がヒリヒリと痛くなる日が多くなり、思い返してみると、この日焼け止めを塗った日の夜と翌日に顔が痛くなっていることに気がつきました・・・えーん
保冷剤で冷やさないと辛いレベル。

最近乾燥してきたからかな?と思っていましたが、息子と一緒に使っているナチュラルサイエンスのUVライトベールではヒリヒリせず。

塗っている時は刺激は感じないのに・・・タラー
塗りやすく、気に入っていたのに残念ですが、0歳から使えるものと2歳から使えるもの、そりゃあこっちの方が負担がかかるよなあと思ったり・・・
もうすぐ2歳の息子に試すのもやめます。

またしばらく経ってから試そうと思います。

-----------------
ホワイティシモ UVブロックミルキーフルイドを購入しました!!


石鹸洗顔をやめてから、エメローゼンのVUVプロテクトは使わなくなり。
息子と一緒にナチュラルサイエンスのUVライトベールを使っていたのですが・・・
塗っていても、塗り直しを忘れて日焼けしてしまうことがありアセアセ


同じように石鹸不要で簡単に落とせつつも、ある程度の日焼け止め効果があるもの、さらに息子とも一緒に使えるものを探して、購入してみましたキラキラ

レビューを見ていると、ムラになって綺麗に塗れない!という方が結構いらっしゃるみたい?ですが・・・

すっとのびて・・・

こんなに綺麗に塗れます!
白くもならずキラキラキラキラ
顔に塗っても、普通の保湿クリームを塗ったかのように綺麗に塗れました。
サンホワイトしか塗っていないから、日焼け止めに影響がないのかな?

毎日使っているキッズ用ソープ(ナチュラルサイエンスのキッズフェイス&ボディホイップ)でも2度洗いである程度は落とせて楽!!
石鹸で落とす必要がないので、肌に負担がなく、洗い上がりも乾燥せずいつも通りチュー

今のところ、今まで試してきた日焼け止めでよくあったような吹き出物・痒み・目の痛みなどは無し!!

気になるにはグリセリンですが・・・
上位に書かれていないからか、肌荒れはしていませんキラキラ

2歳から使えるとのことで、息子ももうすぐ2歳になるので今後一緒に使いたいなあと思っていますラブラブ

敏感肌の方、試してみてもいいかもしれません!!