久しぶり! イハダバーム! | 敏感肌・脂漏性皮膚炎 化粧品記録!

敏感肌・脂漏性皮膚炎 化粧品記録!

アレルギー体質の敏感肌。Tゾーンに脂漏性皮膚炎。
スキンケアやメイクの記録です!

追記

クリアバームと同じく広範囲に塗るとムズムズと痒くなり、シリコンっぽい皮膜感が気持ち悪く、石鹸を使わないと落ちていないようなので使用を中止しましたガーン
キッズソープでの洗顔では、洗顔しても肌に残っていて痒くなってしまいますえーん

鼻の痒みは、石鹸をやめてキッズソープのみ使い、鼻には何も塗らないようにしてみたところよくなっていますキラキラ

-------------------
2018年〜2019年の冬、妊娠前に使っていたイハダのバームを久しぶりに購入しました!

痒みがある鼻筋と目頭の下のみにこのイハダバーム、口周りは今まで通りサンホワイトで良い感じです



鼻筋の痒み・・・タラー

もう何年も皮膚科に通っているのですが治っては再発を繰り返し完治できていない状態でショボーン

汗をかく時期は特に痒くなり、ワセリンではどうしても痒みが悪化してしまいます。。


イハダバームは抗炎症成分が入っていてのびが良く、うすーく肌を保護できるからか、塗っていると痒みが軽減するんです!

日焼け止めをぬる時も下に塗っておくと肌をガードできて嬉しい。

ちょこっとずつ、気になった時にサッと塗ることができるのがいいですね。


先日ブツブツができたと書きましたが、濡れた肌ではなく洗顔後しっかり乾かした肌に塗ったらブツブツはできなかったので撤回ですアセアセ


クリアバームの方は痒みも出て使用をやめましたがタラー

こちらは今のところ大丈夫ですタラー


子どもも使えるとのことで、息子の肌に触れても安心なのも嬉しい!


とても塗り心地が良いので、肌断食を始めたいけれどワセリンが苦手!という方にもオススメ。


夏場の鼻の痒み、どうしようか悩んでいましたが本当に良かったですラブ!!