fleep 痒くならない下着!! | 敏感肌・脂漏性皮膚炎 化粧品記録!

敏感肌・脂漏性皮膚炎 化粧品記録!

アレルギー体質の敏感肌。Tゾーンに脂漏性皮膚炎。
スキンケアやメイクの記録です!

顔よりも体(特に胸)が痒くなりやすい私が、愛用している下着、fleep(フリープ)!

 
↑この、ブラトップが特に好きでずっと愛用しています!!
(現在はリニューアルされています!)
 
無印良品のカップ入りタンクトップでひどく肌が荒れ、もう着る下着がない!!えーんと、悩んでいた際に、ネットで見つけた敏感肌用の下着ブランドです音符
私はこのフリープに救われましたし、今のところ、他に着ることができる下着がないので笑
同じ敏感肌の方の参考になればいいなーと思い、書きます!!
 
 
無印良品のカップ入りタンクトップは・・・
「カップ付き」でなく、「カップ入り」があるのはありがたいのですが・・・
このアンダーのゴム!!
これが痒くて痒くて。。
ゴム以外の生地は着心地が良いですし、当時は他に着られるものが見つからなかったので、外出時だけ我慢して着用していたらすごく肌荒れしてしまいましたショボーン
 
この写真のものは新作のようですが、未だにゴムが剥き出しなんですね。。
コメントに、ゴムが痒い!困っています!と書いている方がいて。。
フリープを教えてあげたいえーん
 
フリープはゴムなしなのに、パワーネットがフィットするので、痒くないし胸にも安定感があるんです。
 
糸がほとんど肌に当たらないので、ちょっとした肌当たりが気になる私でも問題ありません!
 
もちろんカップ入りですし(カップ付きは谷間の部分が当たって嫌なんですショボーン)、タグは外側という徹底ぶり!
 
縫い目が表にきているので、初めて実家に着て帰った時、洗濯してくれた母が逆にたたもうとしていました笑
しかし、カップを入れるところが、そうすると表になるので笑
これであってるのー?!と混乱してました笑い泣き
 
母も私が服の肌当たりに厳しいのを知っているので笑、これなら着られそうだね!と言っていましたチュー
 
もちろん肌側棉100%なので肌に優しく、肌が荒れている時でも優しく包み込んでくれて、ホッとするんですおねがいラブラブ
 
 
 
私は現在、シンプルブラトップは、旧タイプのバニラ・ピーチ・フロスティブルーを持っていて、
 
夏用の薄手のブラトップ、サマーインナーはウォーターブルー・グレイッシュパープル。

あと、ソフトブラのペールパープル。
 も、持っています!
シンプルなブラトップで、ずっと欲しかった白い色!
オフホワイトが発売されたので、購入予定です!!

キャミソールタイプや、前開きのものもありますよラブラブ

同じように敏感肌で悩んでいる方!
オススメです音符