生理の終わりに激痛がきて婦人科へ行ったら、
卵巣が腫れているという事で
6ヶ月生理を止めてから手術をした。
右の卵巣を一部切除。
手術と聞いただけで、目の前が真っ暗になっていたけど、今思えば色々な病気のスタートだった。
結婚前に手術をして、体をクリアにして結婚に望もうという思いで前向きだった。
でもなぜか手術をしたけど、生理痛は変わらずに酷く、結婚しても通院して基礎体温みて指導してもらう簡単な事から始めた。
ぼんやりと妊娠しにくい身体なんだろうなぁと、思いながら通った。
手術をしても痛みは酷くて、生理になると気持ちはかなり塞ぎ込んだ。
それ以外は会社を寿退社して、専業主婦を満喫し、毎日が楽しくて家事に励んでいた。