5月16日 心のノートAチーム ゲネプロ&初日(日向端くらら) | ふみにぃのヲタ活日記

ふみにぃのヲタ活日記

ここは、ふみにぃのヲタ活記録です。フラップガールズスクールのオープンスクール、定期公演、ライブの感想がメインです。

今日は天王寺OVAL THEATERで舞台心のノート、Aチームのゲネプロと初日。ちょっと会議入ってたけど上手く押し付けて(笑)午後休で退社して会場へ。さすがに平日昼は観客が少ない。実はいっぱい舞台は観に行ってるけどゲネ観るのは初めて。案の定最初にストップかかってやり直し。ゲネは通し稽古なのでこんなこともあるでしょう。あらすじはネタバレになるのでいつものように千穐楽終わってから。役としては先生2人とあとは高校生。とある高校に転校生が入ってきて教育実習の岡本先生の所にノートが届けられて物語が動き出す。スクールカースト、同調圧力、悪気のないいぢめ。この年代の女の子独特の残酷さ、みたいなのが描かれててなかなか興味深い脚本。色々感想はおいおい(笑)まだABあわせて5回観るし。
物販はくららチェキ2枚と写真全種類(6枚)、由衣ちゃん、琴音ちゃん、雪菜ちゃんの写真1枚づつ。くららは始まる前は緊張したけど始まったらそうでもなかったらしい。
で、天王寺駅で花束調達して劇場に戻り、いよいよ初日。さすがにゲネよりはいっぱいお客さんが入ってる。演者さんもそれぞれゲネより落ち着いてて役に近づいてるなって印象。やっぱり稽古も大事だけど本番が役者さんを成長させるんやなぁって。それにしても南さんと岡本先生は物販と役の印象がかわらんなぁ(o^^o)♪
ということで、物販はくららチェキ2枚と由衣ちゃん1枚。写真をあめり1枚。今回しか来れないヲタさんにくららの物販譲って座席で見てたんやけど、やっぱりもっと話したかったなぁ。
ということで、残念ながら明日のBチームは観れないので次は土曜日のマチネ