5月1日 Jo-Cu Venus‼︎ (JOY VAN CREW) | ふみにぃのヲタ活日記

ふみにぃのヲタ活日記

ここは、ふみにぃのヲタ活記録です。フラップガールズスクールのオープンスクール、定期公演、ライブの感想がメインです。

今日の一本目は阪急ソラトニワ梅田でJo-Cu Venus!!、JOY VAN CREWのラジオ生放送。4月から始まったラジオ番組、水曜日の15時半からということで今まで観覧に来るどころか聴くことも出来なかったのでGWの今日は良いチャンスと梅田まで。休みなのでもっと多いかと思ったけど俺を含めて7~8人くらいかな?
番組としては、サブMCでれいかが進行役をして、まずは緊急企画、「れいわ」でのあいうえお作文。とは言ってもこの場で答えるのでは無く、以前言ったことを思い出すというもの。くららはいちおう〇、のあちは全く覚えていず(笑)シチュエーションアンサーではデートに遅れてきて一言、くららは「痩せるために泳いできた」(^_^ゞで、エピソードトークで実は結構泳げるとのこと。メンバーからはそう思われてなくて、浮き輪でぷかぷかしてるイメージだとか(笑)まぁ、確かに。ここでは、みーきの「まさるさん(MCの山崎さん)が夢に出できて離したくなくて」と言うのがあざとさMAXでMVP。まぁ、山崎さん、みーきヲタに刺されないようにね(笑)最後のミニコーナー「演技力向上Venus」ではソラトニワ梅田を色んなパターンで言うというもの。仁美が厳粛にということやったけど、笑ってしまってNG。くららはロボットで。まぁ、音声合成っぽかったので合格点か(いや、くららならなんでも合格点ということでは無いぞ、たぶん)。れいかはかわいくでロリ声(。•᎑•。)♡♬はい、かわいかったです。
各コーナーの間にはジョイバンの曲がかかるんやけど、その曲振りをくららがやっててこっちが緊張してた(^_^ゞでも、全然かまないでこなしてた。
ということで、あっという間の1時間。めちゃ楽しくて、実はメンバーの私服もかわいくて、なかなか幸せな時間やった。次はポルックスに移動して定期公演