メンバーカラー考 | ふみにぃのヲタ活日記

ふみにぃのヲタ活日記

ここは、ふみにぃのヲタ活記録です。フラップガールズスクールのオープンスクール、定期公演、ライブの感想がメインです。

昨日をさいごにしばらくヲタ活休止なので、また駄文を。今回はメンバーカラーに関して。リルエルは置いといて、フラップ、アンビス、琴姫、強セン、ドリアビ、ジュエマで考えてみよう。ドリアビはカラーチェンジ後で。アンビスは公表はされてないけど、イチオシ暗黙のメンバーカラーで。
これら6組みでレッドとグリーンが全部のグループに存在。ピンクは琴姫以外。琴姫のピンクは唯さんからいずみんと引き継がれたもののいずみん卒業で空白に。イエローもアンビス以外。少ないのはブルー(琴姫あゆ)とホワイト(ジュエマれなちょ)。リルエルいれるとホワイトの陽子ちゃんがいるけど。ブルーが少ないのは意外。戦隊モノだとブルーは必ずいるから。ともあれ水色が2人いるので、若いアイドルさんとしてはブルーのり淡い水色の方がイメージがいいのかも。
レッド(フラップ未蘭アンビスゆあてぃん琴姫くるみんドリアビさゆなん強センゆあぴょんジュエマこのみん)はよくエースカラーって言われるけど、この顔ぶれ見てるとリーダーカラーだな。琴姫ジュエマはエースかな。いずれにせよグループの中では重要なメンバーがつける色であることは間違いない。ちなみにリルエルにはレッドがいなかった。
グリーン(フラップマリアアンビスかほ琴姫海里ドリアビあやまる強センみのりんジュエマももか)は統一性ないかな?マリアかほみのりんももかあたりは年少かわいい系?でもそのポジションはジュエマならさらぽんだしなぁ。
ピンク(フラップゆかアンビスあいつんドリアビもか強センみよぽんジュエマさらぽん)は、王道アイドル狙いの可愛いメンバーなんだろうな。
イエロー(フラップさっちゃん琴姫一夏ドリアビさぁちゃん強センゆうゆジュエマみきぽん)と言えばカレーびゃなくて、やっぱり食べ物?さっちゃんのラーメン二郎一夏のお米さぁちゃんのパンとお肉(笑)ちょっと無理やり。
この他、パープル(アンビスゆむちゃんドリアビゆうゆジュエマちーちゃん)やオレンジ(アンビスあかちゃむ強センむっちゃんジュエマりっちゃん)あたりは傾向がないかな?
こうして見ると、戦隊モノで刷り込まれた色のイメージとアイドルさんのカラーってレッド(とかろうじてイエロー)くらいしか合っていなくて、けっこう面白い。まぁ、メンバーの希望でつけてることが多いからから、単に好きな色のってだけなんだろうけど。
ちゅうことで、長文書いた割には結論がないという、いつものことでした。もし、共通点見いだせるということだったらコメント残してください。