「映画強化(興過?)月間」は、昨日ガーデンシネマの無料券で観た「英国王給仕人に乾杯!」で打ち止め。結局31本で終了。とうとう1日1本ペースになってしまいました。
31本の内訳は
日本映画(12本)
「生存者アリ」「僕のおばあちゃん」「K-20」「禅」「心理学者 原口鶴子の青春」「感染列島」「大阪ハムレット」「シロタ家の20世紀」「その木戸を通って」「誰も守ってくれない」「フツーの仕事がしたい」「魔法遣いに大切なこと」
欧米の映画(16本)
「バンクジョブ」「TOKYO JOE」「僕らのミライへ逆回転」「ウォーリー」「地球が静止する日」「アラトリステ」「マルタのやさしい刺繍」「チェ 28歳の革命」「ワールドオブライズ」「」「きつねと私の12ヶ月」「ミーアキャット」「ザ・ムーン」「マン・マミーア」「レボリューショナリー 燃え尽きるまで」「永遠の子供たち」「英国王給仕に乾杯!」
アジア映画(3本)
「M」「エグザイル 絆」「戦場のレクイエム」
1000円払ってみているのは15本。それにしても多すぎ!!
気が付けば時間に追われるばかりで、他のことがおろそかになってしまう。映画の余韻をもっと楽しみたいよね~~
来月からは自重しようと思っていますが…。すでに「観たい映画」リストがつまってきています。とにかく、2月の目標は一桁にしよう!