22/05/28 夏畑への模様替え | 15㎡+27㎡のはたけ6年生、トライアスロン8年生

15㎡+27㎡のはたけ6年生、トライアスロン8年生

2016年春からアイアンマン出場を目指しゆる〜くトレーニングする日々…でしたが、2018春から家庭菜園にハマり気味…。

こんばんは〜🙏今週末は暑くなりましたね。

畑も急ピッチで夏畑への模様替えです。

メダカ池の日除けにしているブラックベリー🫐が花盛り。クマンバチ?がブーンと来訪してますが、温厚な性質なので大丈夫でしょう🐝

ベランダ育苗のDAISO長ナスも植え付けました。長ナスは昨シーズン実付きが良くなかったので、今年は管理をしっかりしようと思います。

長ナスを植えた畝に仮埋めしていた芽出し用サツマイモを移植しました。どうなるかな〜と思っていたけど、芽が出ているのでそのうち植付けも出来そうです。

ゴーヤ、トマトのスイッチが入ってきました。

キーホール菜園の定点観測。

野良ゴボウ(左上)が大きくなりすぎです。

玉ねぎを最終撤収しました。

小ぶりですが…ありがたやー🙏


ではでは👋