22/05/20 ここんとこの畑の様子 | 15㎡+27㎡のはたけ6年生、トライアスロン8年生

15㎡+27㎡のはたけ6年生、トライアスロン8年生

2016年春からアイアンマン出場を目指しゆる〜くトレーニングする日々…でしたが、2018春から家庭菜園にハマり気味…。

おはようございます🙏


GW明けから雨降りやらなんやらでまとまった野良仕事の時間を取れず…朝ジョグ途中やの在宅勤務の昼休みやのスーパーへの買い出しついでやの、スキマ時間で畑の様子見してました。

赤玉ねぎを全撤収しました。これで50個ぐらい、ベランダの物干しに吊るしてます。いま、玉ねぎ高いらしいですね。ありがたい事です。

玉ねぎ跡地にベランダ育ちの地這きゅうり をリレー植えしました。枯れかけソラマメに巻き付きながら延びる事を期待。

こちらはエンドウ跡地。ベランダ育ちの長ナスとりあえず2本。育ってきたら向こう側にあと3本植えます。

5/5に植え付けたゴーヤですが…気温のせいか育ちが緩慢ですね。まだスイッチが入っていない感じです。

スパイラル菜園のイチゴに雑に草(小麦)を敷く。

イチジクの様子。

メダカ池にあまりにもクローバーが侵入していたため、流石に手を入れました。スッキリしました。

昨日のお昼に畑に行ったらコウホネの花が咲いてました♫


ではでは👋