22/04/24 ベランダにて。 | 15㎡+27㎡のはたけ6年生、トライアスロン8年生

15㎡+27㎡のはたけ6年生、トライアスロン8年生

2016年春からアイアンマン出場を目指しゆる〜くトレーニングする日々…でしたが、2018春から家庭菜園にハマり気味…。

日曜、雨降りでジョギングにも野良仕事にも行けず、買い物やら何やらしてベランダで土弄りしておりました。

期待せず蒔いた古種から芽が出たので鉢上げしました。長ナス×2、地這きゅうり×4、小玉スイカ、坊ちゃんカボチャ。


きゅうりは同時期に畑に蒔いたのが生えて来ないから、やはり初期保温する育苗箱って大事だなあ。

育苗箱が空いたので手前側にトウモロコシを蒔きました。ホントはきゅうりと混植するつもりでしたが、育苗が前後してしまって…どうしようかな。


向こう側は長ナス×8と小玉スイカの幼苗。狭い畑、長ナスはこんなに要らないんだよなあ。誰かにあげようかな。

プランターの大葉を蒔いたところから生えた奴…大葉じゃないッスよね!畑でよく引き抜いとる雑草にしか見えないのだが?


キレイに並んで生えてきたので「こんな品種もあるのかな〜?」って放置してきたけど、どうなの?

畑の野良大葉です。畑でたくさん生えているから、持ち帰ってプランターに移植すればいいか🤣


ではでは👋