チケットを買う! | お気楽ふ~みん in ハノイ

お気楽ふ~みん in ハノイ

OVER40にして初めての海外生活!
英語もろくにしゃべれないのに大丈夫なのか?!
・・・・
ベトナム★ハノイでそれなりに楽しく暮らしていたのに
たった10ヶ月で帰国の辞令が!!

ハノイ観光でぜひ見たい
オペラハウス&水上人形劇
在住者には普通の事だけど
観光客にはあんまり情報がないので
書き残しておきます。



オペラハウス
中に入るには公演のチケットが
必要です。
なので公演がない日は入れません。
音楽なんか興味ないけど
内装が見たい!って人もいる
だろうけどダメです。
お安いし
(演目、席によって違いますが
20万₫千円くらいからあります)
↑画像は一番安い席です。
せっかくの機会なので
オーケストラを楽しんでみて音譜
チケット購入方法は
当日券がある場合もありますが
短い滞在期間の中で
確実に見たいならこのサイトが
お薦めです。
チケットVN
スケジュールや演目を
チェックできます。
日本語表示はないけど
特に悩む事なく購入もできて
プリントアウトした紙を
持っていくだけで楽チングッド!


水上人形劇
旅行会社でも扱っていますが
手数料を取られるし高いです。
普通に路上に面している1Fの窓口
(昔の映画館の切符売場な感じ)
に行けばすぐ買えます。
1日5公演くらいやってるので
午前中に行けば予定に合う時間の
チケットが買えると思います。
購入してから開演まで数時間
旧市街で
ご飯食べたり、お茶したり、
お買い物したり、
ホアンキエム湖をフラフラしたり
教会前で写真とったり
いくらでも時間は潰せます。

英語に自信がないと旅行中のチケット購入って不安で
高いってわかっててもツアーとか申し込んじゃうけど
中学英語さえも怪しいアタシでも問題ないので
ぜひチャレンジしてみてアップ


オペラハウス(Nha Hat Lon)
1 Trang Tien
タンロン水上人形劇場
57B Dinh Tien Hoang