入院3日目

今日退院するのだけれど

看護師さんが


「回診で先生に指の処置してもらいますね」


と、ベッドのテーブルの上に

ガーゼや防水シート、包帯などを置いて行きました。


(しばらく、防水しなきゃだめなのかな?

出血するかもだから、激しい運動とかもダメ?なのかな?)


なんて思ってたのですが…


医師がやってきて

ぐるぐる巻きの包帯をはずして、傷をみると


「あっ!これ絆創膏でいいよ」


と絆創膏をペタッと貼って。。。


終了!!


あっという間に終わりました💦


2泊3日の入院の割に、なんと簡単な。。。

傷はこんな感じです。

指にしびれとかはあるけど
だんだん良くなるのかな??

にしても
整形外科の入院では
同室に、転倒で腕骨折で入院されてきた方が2人いらっしゃいました。
今年は転倒骨折で入院する人が多いとか。。。

私の住むまちは、
路面はツルツル、スケートリンク状態が続いていて


↑↑↑こんな感じ

本当に怖いです
歩行中は、足に集中!
ちょっとでも気を抜くと、転倒しちゃうから🚫