最終日は
夜のフライトなので
終日お土産などの
お買い物。

モンパルナスの街は
アパルトマンが多く
スーパーも充実。
ホテルの向かいの
小さなスーパー
(映画に出てくるような
おじいちゃんがいつもいる)
夜中2時過ぎてまて開いていた。
比較的治安のいい場所なのだ。

最終日に気づいたが
目の前にパン屋があった。
わたし達が居た週末は
長期の休みの日だった
みんなバカンスに出かけてらしい。

さて
モノプリと言うスーパーが
5分ぐらいのところにあるので
そちらのエコバッグを探しに。
飾ってあるだけなのか?
店員さんに
これ売り物ですか?
ウィ!ウィ!
2分待ってて!
倉庫から大量に出してきてくれた!
大量に購入して
セルフ会計なのに
店員さんが全てしてくれた!
今回は本当にフランス人の
優しさに触れた旅。

お昼は
モンパルナス駅近くの
ガレット屋さんへ
(通称 クレープ通り)
何十件ものお店が並ぶ。
マップルに乗ってたお店を探す。
美味しいのか否か(笑)
しかし
ここだけめっちゃ混んでた
地元の人も
観光の人も
とーっても
美味しかったのは間違いない!
ここで
フランスパンを抱えた男性と女性
パリの方は
フランスパンを2つ買う
1本は歩きながら食べちゃう
らしい。
そんな話を昔聞いた(笑)
本当に2本抱えて、
1本食べかけだったので、
あながち噂だけではないようだ。

帰りの飛行機は
ちゃんと定刻で飛ぶみたいだったので
ホテルで予約していたタクシーで
シャルル・ド・ゴール空港へ
空港内で
物乞いが居たな(笑)

ぎゅぎゅとの
フランスの旅だったが
奇跡的なお天気で
最高の旅でしたラブ



ポップなホテルでした

バスルームが

プチプチすぎて笑えた!


お買い物して

カフェで休憩


今回の旅ではカフェは

たくさん回った!


モンパルナスの街並み


クレープ通り


ガレット

クレープ

カフェが可愛すぎて!


チーズの種類が

半端ない!

チーズ好きにはたまらない

フランス語が読めない(爆笑)



ホワイトアスパラも山盛り




寿司が

横行していたよ。

ヘルシーフードらしい!

シャルル ・ド・ゴール






これで帰るよぉ!



富士山見えて

帰宅です。