煎茶を淹れました。 | 田崎 文子(フーミン)の微笑みブログ

田崎 文子(フーミン)の微笑みブログ

ブログの説明を入力します。




先日 直ちゃん宅でお茶会を開いて下さり、私も京都の福寿園さんで学んだ 煎茶を淹れてみました。

丁寧に ゆっくりと淹れました。

すると、いつも飲んでいる茶葉ですが、香り・味が違うのを 感じました。

美味しい!!

あっーやっぱり ちゃんとお湯の温度 茶碗を温める 時間をはかること 大事だと再確認 朝淹れる お茶は ちゃんと淹れていなかったなぁ~と 反省。

ちゃんと淹れていきたいと思います。

萩焼きの宝瓶で お茶を淹れてみました。

お気に入りです。

優雅なひと時 ありがとうございました。